営業を頑張る日々…

ひまわり 夏 大田区 多摩川 矢口渡 ペットシッター キャットシッター 猫 ねこ ネコ 犬 いぬ イヌ うさぎ ウサギ ハムスター モルモット

お世話になっております。
お客様拡大?のため、日々いろいろと営業をしております。


私の住んでいるまわりには、すでに多くの同業者様がいるようで、後から参入の私はなかなかに大変です。
ポツポツとご近所様のカワイ子ちゃんたちのお世話をさせていただくうち、「この活動をもっと広げたい!」、「長く続けたい!」と強く思えてきたので、営業…なんとか頑張れるようになってきましたが…なかなかに大変です。

人知れず地道?にやってるアレは、 とてもビクビクしながらやってる割に効果がほぼ…(泣)だし。  

 

…なので先日はちょっと手法を変えて。

 思い切って大家さんにお願いした「お知らせ広告看板(?)」のようなものを通りに出させていただいてみました。 

広告看板?の下に「ご自由にお取りくださいチラシ」をぶら下げ、 ずっとお蔵入りしていた日本ペットシッター協会さんの「ペットシッター士」プレートも駆使して。

 

協会さんの以外、全部手作りです。
チャチくなってしまうと逆効果だと思ったのでできるだけ頑張ったのですが……手作り感満載。果たして…

大家さんはこのあたりで人気の八百屋さんで、とてもおいしい野菜や果物を扱ってらっしゃいます。
お得意様にワンちゃんを連れている方も結構多いので(連れていなくても、おそらくおウチで猫ちゃんやうさぎさんその他動物さんたちを飼っていらっしゃる方は多いハズ) 見てくださってご利用いただけたら嬉しいのですが…。

無理なお願いを気持ちよくお聞きくださり、大家さんには大変感謝です。
 
あとは、地元の掲示板「ジ○ティー」に広告出してみました。 「現時点までの閲覧数」なども確認できるのがよいです。カウンターついてるとやっぱりいいな~。


これまでのお客様は皆様ネット経由のようなので、イマドキの営業の決め手は、結局ネットなのだな…とは、実感もしておるのですが、ネットSEO対策の営業電話などにはイマイチ乗る気になれず…。どうしたものかなぁ。
 
今日は、雨が降るまで、ご近所の動物病院様に挨拶まわりなどしてました~。

ひまわり 鳩 大田区 多摩川 矢口渡 ペットシッター キャットシッター 猫 ねこ ネコ 犬 いぬ イヌ うさぎ ウサギ ハムスター モルモット

この写真は、確か日比谷公園?で何年か前の夏、巨大ひまわりの上にのっかって、熟す前の種を食い尽くそうとしている鳩の、衝撃の姿です。
ひまわりの首の強度と、鳩のたくましさに驚嘆(笑)

今年の夏も暑そうですね!