「ジョリイ(仮)」はローマ皇帝と判明

犬 イヌ いぬ わんこ 大田区 ペットシッター キャットシッター

お世話になっております。

 

以前、「ご近所にとても素敵なジョリイ(仮)がいる!」とここに書かせていただきましたが、先日、再度お散歩されているところに遭遇しまして、思い切ってご挨拶させていただきました。

ジョリイ(仮)はもちろん「ジョリイ」なんていうお名前ではなく(笑)、ローマ皇帝と同じお名前という、超・ノーブルな名を教えていただき、その名にふさわしい素敵おだやか紳士様でした。


ご挨拶時、例にもれずまたしてもわんこ様に唇を奪われそうになった私は、ついよけてしまいましたが、後になってから「いっそ奪われときゃよかった…」としみじみ思うくらいの素敵犬様でした(笑)

ピレネー犬様にとって、日本の蒸し暑い夏は大変だろうな~とも思いましたが、きれいな真っ白な毛、もっふもふでとても気持ちよかったです。

 

またお会いできたら嬉しいな~。
お姿拝見したいな~。

 

 

※写真は、記事には何の関係もない、ベルギー・ゲントあたりで会った(違ったかな?)素敵エレガント犬様です。おうちの前で座っているだけで「高貴!」というオーラが漂っていて、とても印象に残りました。