美少女戦士 りーちゃん

りーちゃん シーズー 犬 いぬ わんちゃん お留守番 ペットシッター 大田区 川崎

こちらのとてもかわいいお写真は、5月頃からお世話させていただいている「りーちゃん」です。昔とてもつらい目に遭ってきたと思うのですが、今はやさしい飼い主さんの元で元気に生活しています。


先日のお世話のときに、とても震えていたので驚いてしまいました。 

当初は、私のことも「知らない人」でしたから、怖くて?震えていたのを知っていますが、それが3か月ぶりにぶりかえした???まさか身体の具合が悪いのかな???と、かなり心配になりました。

 

日に寄りますが、少しずつ警戒心を解いてくれたり、ゆったり撫でさせてくれたり、少なくとも「ずっと震えている」なんてことはなくなって久しいのにどうしたんだろう!?(涙)と。

 

いつも、どちら様のお世話でもそうですが、ペットさんがかまわれたくないのに強引に撫でにいったり、しつこく絡んだりは基本しません。

 

ただ先日はりーちゃんの震えがただごとでない感じだったので、飼い主さんと相談しながら、はじめてかなり強引に抱っこさせてもらいました。

 

はじめはガタガタ震え続けていましたが、膝の上に抱っこしたまま撫で続けていたら徐々に落ち着いてきました。 

そうこうしているうちに、「外の工事の音か!」と思い当たり…
(おうちのすぐ前で、とかではないですが、断続的に工事の音は聞こえていました)

 

人間には「ここからこれくらい離れたところでこれくらいの工事をしているから今こういう音が聞こえているな」等々わかりますが、おうちのペットさんたちには「なんで今、こんな知らない音がしているのか!?」…わかりませんよね。


そもそもりーちゃんは「大きな音」が苦手と伺っておりました。耳慣れない工事の音がとても怖かったのかもしれません。

 

「ワンちゃんの震える症状の病気」なども調べましたが、結局今回は具合が悪いわけではなかったようなので、そこは本当に安心しました。


このかわいいお写真は、私の膝の上で少し震えがおさまってきたときのりーちゃんです。

 

りーちゃんは美少女戦士です。
大好きな飼い主さんを待ちながら、お留守番がんばっています。