おもちゃ大好き!仔猫ちゃん

大田区 ペットシッター ブリティッシュショートヘア 猫 ねこ ネコ にゃんこ おもちゃ お留守番 川崎

お世話になっております。

今日はおもちゃ大好きな1歳未満、ブリティッシュショートヘアのブリくんをご紹介します。

 

初めてお会いしたのは、今年の6月。ブリくんがまだ8か月だった頃です。

「ペットシッター」というものをはじめてご利用される飼い主さん、とのことで、飼い主さんとブリくんにまずはお顔合わせにうかがいました。

 

初対面のときもブリくんは姿は見せてくれましたが、それなりにそこそこ警戒していたカナと思います。飼い主さんとお話しているうちに、ゆったりと床でくつろいだりはしてくれました。

 

お世話初日、一緒に遊ぼうと思って用意していったネズミのおもちゃ、ブリくんははじめ「新しいおもちゃ」に警戒?していましたが、すぐに野生の血が呼び覚まされ?凄まじいハンターぶりを見せつけてくれました。

大田区 ペットシッター ブリティッシュショートヘア 猫 ねこ ネコ にゃんこ おもちゃ お留守番 川崎
※似たような写真しかないのは、ブリくん猛ダッシュのときは私も走っていて写真どころではないからです(笑)

かなりの力持ちで元気いっぱいです。
お部屋中をかけまわって追いかけます。
捕らえるとかなり満足げで「ヴヴヴヴ~」とうなりながら、全力で引っ張ります。取り上げようとすると「僕のだぞ!!」と怒ります(笑)
まるでちっちゃな猛獣です。

大田区 ペットシッター ブリティッシュショートヘア 猫 ねこ ネコ にゃんこ おもちゃ お留守番 川崎
「ボクのだぞ!!」

  

そしてあっさり初日におもちゃが壊れました(笑)
ネズミの部分が取れてしまったのです。
それでも紐だけでも遊びたがり、「ブリくんはおもちゃが大好きなんだな~~!」と。

翌日からはさらにおもちゃの種類を増やしてみましたが、結局初日から持って行ったネズミのおもちゃ(←直しました(笑))が大のお気に入りで。
でもその他のおもちゃでも常に力いっぱい、大興奮で遊んでくれました。

大田区 ペットシッター ブリティッシュショートヘア 猫 ねこ ネコ にゃんこ おもちゃ お留守番 川崎
青いおもちゃにも興味津々!

ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!の挙句、陣地に持って帰ろうとする(笑)

小さな猫ちゃんが健康で丈夫な大人の猫ちゃんに育つには、遊びもとても大事ですよね。

毎日息が上がってしまうほど熱中して遊んでくれました。

 

そして遊び疲れてはゴローンとし。
そしてまた夢中で遊び。
お陰でお通じもよく、食欲も旺盛で。 充実した毎日が送れました。

最初の頃は、おもちゃを捕らえると、自分だけの陣地(?お部屋の隅っこ)の方に持って行ってお一人でお楽しみたいようでしたが、何日もうかがううち、捕らえたおもちゃを私の近くに持ってきてくれるようになりました(笑)

 

なんだろう。愛情表現?(違うかな(笑))
ありがとうね。

 

うかがうといつも玄関で待っていてくれるようになり、足にすりすりしたり、身を寄せてゴロンとしてくれるようになりました。
ありがとうね。

とてもやさしい飼い主さんご一家に、大切にされているブリくんなので
元気で素敵な大人猫になると思います。

 

またお会いできる日を楽しみにしております。

大田区 ペットシッター ブリティッシュショートヘア 猫 ねこ ネコ にゃんこ おもちゃ お留守番 川崎
「オモチャ大好き!」と言っているかのようなブリくんの笑顔

私もブリくん大好き!(笑)