9月はペットシッター繁忙期?

木漏れ日 お出かけ日和 大田区 川崎 ペットシッター キャットシッター 猫

お世話になっております。

空気が心地よい季節になってきましたね!

 

エアコンはとてもありがたいものですが、やはり自然の風の心地よさにはかないませんよね。

 

…と思ったのですが、ちょと今日はまた暑かった!ですね。
今もエアコン入れるか迷ってますが、真夏とは違い、夜の外気は気持ちよいです。

 

 

 

ペットシッターのお仕事は、お盆と年末年始が繁忙期で、次がゴールデンウィークで…

というように聞いておりましたが。

 

どうも私の場合、9月(特に来週)がお盆なみ?となりそうです。

(今年だけかな?(笑))

 

でも、そのお気持ちわかります。

 

実際私でも、移動が異常にしんどくて、やたらと金額だけは高くなる「お盆」と「年末年始」には、あまり動かないタイプなので。
 

その点、9月はまだ日も長いですし、むしろ真夏・真冬より過ごしやすいですし、海外(北半球)なども狙い目ですよね。

 

 

一方、選択肢などなく、お盆・年末年始にしかイロイロできない方のお気持ちもわかります。

会社勤めをしていると、嫌でもそうなっちゃいますよね…。


ちなみに当方は、繁忙期?だからといって追徴金?などは(まだ)ありません(笑)

今のところ。

 

年間通じて同一料金でございます。

どうぞよろしくお願い致します。 

 

 

木々 緑 日差し 外出 大田区 川崎 ペットシッター キャットシッター 猫
※分かる人にはわかる場所ですが(笑)。今日行ったわけではありません。昔の写真です。