犬派なの?猫派なの?

ボスくん ポメラニアン 黒ポメ 歯みがき おやつ お留守番 大田区 ペットシッター 犬
(歯みがき大好き!)
ボスくん ポメラニアン 黒ポメ 撫で撫で お留守番 大田区 ペットシッター 犬
(撫でて!撫でて!)
ボスくん ポメラニアン 黒ポメ ねむねむ お留守番 大田区 ペットシッター 犬
(ねむねむ)

 

お世話になっております。

 

これまで私は生粋の猫派だと思っていたのですが、

お世話させていただいたワンちゃんたちの驚異的なかわゆさに

「まったくもって犬派もアリだな(キラリ☆)」…と
感じるに至りました(笑)
 
さすが人気ペットの二大勢力。
それぞれすさまじい人心掌握術をお持ちです。

(そして簡単にヤラレ過ぎる私…(笑))

 

オニテンくん 猫 ねこ ネコ お留守番 ナデナデ 大田区 ペットシッター キャットシッター
(愛くるしさでは負けていない)
ナミタンちゃん 猫 ネコ ねこ ナデナデ お留守番 大田区 ペットシッター キャットシッター
(負けてない!(笑))

 

…というわけで、

自分が猫ちゃんを異常に好きなことは昔から知ってましたが(苦笑)、

ワンちゃんの愛くるしさもまた、骨身に沁みた9月でした。

 

かわいすぎてお世話終了時点で

しばらくペットロスみたいになってました(笑) 

(※今回はじめてこのことについて書いてますが、

お世話するコがかわいいほど、毎回なってます(笑)
心労掛かり過ぎ!(笑))

 

***

 

数日の交流ですらこんなに心を持っていかれるのですから

何年も交流したら、もう…ダメですね想像するだけでダメですね。

 

 

でも、自分が動物さんたちを飼っていたときも、

お別れの日は気が済むまで泣いたりしてましたが

「別れがつらいから飼わない」とは私は感じませんでした。

それほど別れが悲しいのは、

それくらい、一緒にいられた時間が

大事だった・楽しかった・幸せだった

ということかなと。

 

それくらい、

ペットさんたちは私たちに

とても素敵な時間をくれている

ということでもありますよね。


生きているものはみんな限りがありますが、
その貴重な時間を大切にできますように。

 

 

 

 ***

話が途中でそれましたが、

「犬派」か「猫派」かといえば「どっちもイイ!」と。
ちなみに「ウサギ派」も「モルモット派」も「ハムスター派」も。
変わったところでは「馬派」も。

もっと変わったところでは

「ヘビ派」や「トカゲ派」「カエル派」も(顔好きなんです)。

 


「…派」ってなんでしたっけ?(笑)