かわいい声のモルモットくん☆

お世話になっております。

 

最近モルモットさんやウサギさんのご依頼をちょこちょこいただくのですが、

皆様、超グルメですね(笑)
 
たっぷりチモシー(草)あげてても
「新鮮なのじゃないと食べません!」
…みたいな方がたくさんいらっしゃって(笑)
いや実際ホントに笑ってしまうほどなんですが。

私がモルモットさんやウサギさんを飼っていた頃とはいろいろなことが違うけど、
皆様とても大切にされているのは嬉しいことです。

そして今日ご紹介するのは、
お顔も巻き毛も超・かわいいモルモット男子、アンクくんです。
アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 リンゴ おやつ ペットシッター 大田区 川崎
リンゴが大・大・大好き!
アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 おやつ 豆苗 大田区 ペットシッター 川崎
豆苗もまあまあ好き。
アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 豆苗 おやつ 大田区 ペットシッター 川崎
…かと思ったら引っ張りたいだけ!?
アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 おやつ 大田区 ペットシッター 川崎
キャベツは? …え?日に寄るの?
アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 主食 チモシー 大田区 ペットシッター 川崎
チモシーは補充すると急に食べ始める…(笑)
アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 主食 ペレット 大田区 ペットシッター 川崎
はいはい、ペレットも食べますよ…(笑)
アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 大田区 ペットシッター 川崎
ふー…おなかいっぱい!

変わらないのはモルモットさんの鳴き声。


ゴハンが欲しいときの「フィー!フィー!フィー!フィー!…」みたいな声が超・かわいくて。

あと、表記できないけど細かく低い声で鳴いたり。
 今も昔も変わらない、大変キュートなお声です。


私が実家で飼っていたのは「イングリッシュ」という普通の毛の、ごくスタンダードな子でしたが、今は非常にたくさんの種類の子がいて驚きます(モルちゃんもウサちゃんも)。


みんなとてもかわいいですよね!

アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 大田区 ペットシッター 川崎
アンクくん モルモット モルちゃん モル お留守番 なでなで 大田区 ペットシッター 川崎
そして、ナデナデ大好き!(笑)