ペットシッター 酷暑の乗り越え方

にいちゃん おとうとくん 黒猫 兄弟 ペットシッター キャットシッタ― お留守番 大田区 川崎


お世話になっております。

 

「年々、夏の厳しさが更新される

年々、暑さに耐久できなくなっている

(カラダが)

と感じるのは加齢のせいでしょうか…」
とお客様と語らったのはいつの日

でしたでしょうか…

 

もはや私の加齢だけのせい

とも思えない毎日ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

とっても仲良し。「にいちゃん」と「おとうと」くんです。(そういうお名前) 黒猫 兄弟 お留守番 キャットシッター 大田区
とっても仲良し。「にいちゃん」と「おとうと」くんです。(そういうお名前(笑))


6月の外回りの多い日に

すでに感じました

 

「ヤバイ…!」と。

 

東京程度の日差し・暑さは

帽子のみで十分でしょ、と、
例年日焼け止めなどまったく

脳をかすめもしなかった私ですが…

 

外回りの多かった

6月のたった一日で

「半袖NGだ…!」

と思い知りました2018。

 

「日焼けが痛すぎる!」と。

以来、これまで手を出さなかった、

アームカバーや

某ユニ●ロ商品や

その他パーカー等
いろいろ試してはみましたが…

 

黒猫 兄弟 猫 ねこ ニャンコ にゃんこ ネコ 大田区 川崎 ペットシッター キャットシッタ―

 

正直言うと

いまだ正解わかりません。

 

日焼け止めクリームは

端から問題外ですが

(ペットさんたちが

舐めるのも気になるし

ニオイで嫌われるのもイヤ)

 

とりあえず、
UVカットのパーカーは

暑さ倍増なので概ね諦めて
 
100円ショップのアームカバー
それを出がけに

水でビッショビショにして

(↑これが今季最大の発見(笑)

自転車移動がかなり快適に。

濡らさない暑さにはもう耐えられない)

 

Tシャツはなるべく薄手で色の薄いもの
(「黒い」「濃い」は

確実に暑いと実感する2018・夏)

 

帽子は

首紐つきで360度ツバがあるものか

(強風OK、首回りOK、夜たためる)

視界が黒くなるサンバイザーか
(まぶしさ軽減で?涼しく感じる、

意外と風にも飛ばされない)

白いランニングキャップ

(額の汗がタオル地で止まる)


あとは
ボトムをもうちょっと

なんとかしたいところ。
ピッタリしていない方が

涼しいとは思うのですが
自転車に巻き込まれるのが怖いのです。

足首までないと

虫刺されなども嫌ですし…
(ワンちゃんお散歩などもあるので)


涼しいボトム…

う~ん、何か良い手はないものか…

素敵アイデア募集中です。

 

黒猫 兄弟 猫 ねこ ニャンコ にゃんこ ネコ 大田区 川崎 ペットシッター キャットシッタ―

 

「プチ氷河期が来る」

 

とかいう噂はなんだったのか…
(来るのかもしれませんが)

 

中東のヒトとか

砂漠のヒトとか

熱帯のヒトとかの

お知恵をお借りしたい。

連日、「今日も厳しい暑さです。

用のない人は日中外に出ないように」

などとニュースで言われても…

 

用があるのですよ…
大事な用事が! 

「自転車で外回る」という!(笑)

 

ペットシッターの指テクに悶絶する「にいちゃん」(笑) 黒猫 お留守番 大田区 キャットシッター
シッターの指テクに悶絶する「にいちゃん」(笑)
いつもと様子が違うにいちゃんに驚きを隠せないおとうとくん(笑) 黒猫 兄弟 お留守番 大田区 キャットシッター
いつもと様子が違う「にいちゃん」に驚きを隠せない「おとうと」くん(笑)


お散歩ワンちゃんは

地面が涼しくなる時間が限られるので

ますます大変ですね!

室内のペットさんたちも
熱中症とか怖いので

温度管理がますます重要ですね!

 

 

皆様、なんとか無事

2018の酷暑を乗り越えましょう!

 

 

 

 

…あ、自転車外回り…
(結局解決されぬまま(笑))