落雷・豪雨とともに夏の繁忙期終了?

 

お世話になっております。

昨日の落雷、皆様いかが

やり過ごされたでしょうか?

私は思いっきり自転車移動中でしたので

「道路の真ん中を行くのと端を行くのは

どちらの方が命が助かるんだろうか…」

等々真剣に考えながら

ペダル漕ぎまくりました。

 

 

私は雷を見るの、結構

好きな方なのですが、

 

屋外にいて、

雨が降る前、

徐々に雷が近づき

急激に空気の温度が変わって

(自分が最前線の境目にいる感じ(笑))
右・左・前・後ろ、全方向から

空気を切り裂くような雷鳴と

「完全に落ちてるよね」と目視できる
稲妻を見たりしますと

さすがに命の危機を感じます。

 

感じました(笑)

 

 

昨日のクラスになると、

キャーキャー言って逃げ惑う人や

半泣きの人がいても

「そらそうだ」と思います。

 

「建物の中に入った方がいいのかな…」

等私も思いましたが、結局入らず。

 

 

途中、トリミングサロン前を通ったら

ワンちゃんたちは

「バリバリバリ!ドーン!」

という度に「ワンワンワンワン!」と

みんなで大騒ぎ。

一方、人も少なくなった街の中

「ピカッ!」

「ゴロゴロ!」

「ドカーン!」

だろうがなんだろうが悠然と歩く

野良猫さんひとり(笑)

違うもんだな~と妙に感心。

 

 

自然の猛威と
人間を含めた生物の

命のささやかさ?を感じながら

2018夏の繁忙期、一旦終了。

 

9月はまた改めて忙しくなりそうです。

 

 

今回のお写真は、

とても素敵なロシアンブルー
姫ちゃんです。

猛烈にかわいく、

ベッドの上で

ゴロンゴロン誘惑してきますが、

ほだされて手を出すと

電光石火な猫パンチが炸裂!!

 

ちょっとワルい顔(笑)
ちょっとワルい顔(笑)

 

生物の攻撃の意思に敏感な私は、

これまでお世話中に

傷を負ったことがないのですが

はじめての流血…!

(笑・かすり傷ですけど)

 

こんなにかわいいのにね…(笑)

またね。姫ちゃん。